• 映画

    Movie

  • 映画「未来を耕す人びと」を​上映しませんか?

    Those who Sow

    映画「未来を耕す人びと(原題:Those who sow)」/日本語字幕版

    制作:アグロサッカド

    監督:ピエール・フロマンタン

    2014年 / 56分 / フランス

    日本語字幕制作:小規模・家族農業ネットワーク・ジャパン(SFFNJ)

     

    作品紹介

    世界の食料の8割を生産する小規模・家族農業とは、どんなものなのでしょうか?また実際には、小規模・家族農業に従事する人びとはどんな状況に置かれ、どういった課題に直面しているのでしょうか?


    このドキュメンタリー映画は、フランス・モンペリエの農業大学院大学の学生40人が、小規模・家族農業の持つ力と限界について探るために、インド、フランス、カメルーン、エクアドル、そしてカナダを旅して制作されたものです。各地の美しい風景と音楽も楽しめる作品です。

     

    ライセンスについて

    この作品は、クリエイティブ・コモンズ・ライセンス(※)にもとづき、「小規模・家族農業について広める」目的であれば、どなたでも自由に視聴・上映ができます。ただし、上映料の徴収などは禁止しています。なお、会場やイベントの都合で会場費・参加費を設定していただくことはできます。

    ※クレジット(制作者名、作品タイトルなど)を表示し、かつ非営利目的であり、そして元の作品を改変しないことを主な条件に、作品を自由に利用可能。

    ぜひ、地域での上映会や勉強会などにご自由に活用ください。YouTubeから直接上映頂けます。事前の使用許可は不要ですが、小規模・家族農業を広める動きを目に見える形にしていくために、本作品を使用するイベントの日時や詳細を下記までご連絡いただければ幸いです。

  • CONTACT US

    お問い合わせ